Top
どうも。どうも。

by tazna
 
無精
前回の投稿から2ヶ月以上経過してました。
少し忙しくて午前様(バイトなのに...)だったりするうちに、
すっかりブログの存在を忘れて、いえ、頭の中から消し去ってました。

決まったテーマも文才もなく、過去の素敵な想い出やエピソードも無く、
面白い出来事もない・・・特に書くことないなぁ、なんて思ってたら、
いつのまにやらデジカメも手にしなくなって、2ヶ月経過。
ひとさまのブログも全く訪問せず、ほんとにあっという間に過ぎました。

バイト契約が切れて、久々に自ブログ見ました。コメントありがとうございます(涙)。
また、ぼちぼちはじめたいな、と思っていますが、
いかんせん平凡日記なので、続けるモチベーションを保てそうにありません。

こんなわたしですが、また皆さまのブログにふらっとお邪魔するかもしれません。
そのときは、どうぞよろしくです。
[PR]
# by tazna | 2005-04-28 17:17 | つれづれ
 
焼きチョコ&ハートかずら



去年まではチョコを買いもせず過ごしたバレンタイン、
今年はchakoさんのレシピで作った焼きチョコを贈りました。

見た目こそ綺麗には出来ませんでしたが、お味は抜群。
かりっと軽くておいしいんです!
↑贈っておきながらほとんど自分で食べてる(笑)

おまけは、ハートかずらの小鉢。
私は苔玉をも枯らすほど水やりが下手なのですが、
相方さんはその辺うまいです。
長く楽しんでくれるといいなぁ。。。








贈り物を手渡したところでバレンタインモードはあっさり終了。

夕飯作る気力が残ってなかったので、
またもや漁だし亭でラーメンをすすりました。
我ながら、色気が無い・・・。

ま、所詮チョコレート(お菓子?)メーカーの戦略日なので
あれこれがんばる必要は無いはず(言い訳)。

でも中高生の頃は、ドキドキしたよなー。
・・・などという想い出も、かなり遠くなりつつある、
近年のバレンタインなのでした。
[PR]
# by tazna | 2005-02-13 23:54 | つれづれ
 
サッポロビール 千葉ビール園
に行ってきました。きっかけはー、フジテレビ!
とんねるずの食わず嫌い王決定戦。

ラム肉のソテーが嫌いだというタレントの映像を見て、「そういえば、ラム肉って食べた事ないなぁ...」「じゃ、食べに行こう」となりました。

しかし、ネット検索すれど、千葉にはおいしいジンギスカン屋さんが無い模様。
結局、手っ取り早く近場のサッポロビール園へ行ったわけです。


   

浜辺ではないものの、海辺なので景色がよく、そしてビールはもちろん、工場直送!
わたしは飲まなかったのでわかりませんが、たぶんおいしかったに違いありません。

でもって、本日のメイン、ジンギスカン!
産まれて180日以内のラム肉だなんて、おいしそう。

・・・・・・。

ごめんなさい、私は北海道人にはなれないようです。



ちょとづつチャレンジしたのですが、独特の香りが・・・。
小さい頃にクーピーペンシルってのがあったんですけど、
それっぽいというか、なんというか。有機(化学)系というか樹脂というか。
ノドの奥でそんなような味が感じられたのです。

北海道で新鮮なおいしいのを食べたら違うのかもしれないけど、
いまのところは苦手食べ物リストに入ってしまいました。。。ラム。


ビール園自体は、とってもシチュエーションが良いので
ビール好きな人には、かなりオススメ!です。
(ラム肉以外にも牛豚鶏もあり、普通の焼き肉も可能)

サッポロビール 千葉ビール園
 
[PR]
# by tazna | 2005-02-07 00:41 | ちば
 
BOSSA
きのうの夜は、先輩が出演するライブに行ってきましたー。
ゆったりと、でも、熱いBOSSAを体感することができて、とっても楽しかったです!

もともとあまりCDを買わない私が、リリースされたら
必ず買おうと思うアーティストは片手ほどしかいません。
そのうちの一組、PRISMATICAのアルバムのひとつに
先輩が参加していたということを前にも書きましたが、
これはほんとうに驚きでした。

終演後メンバーの皆さまお疲れのはずなのに、
図々しくサインをいただくことができました。
いや、もう一生の記念!

だって、このCDのVocal/Guitar/Piano/Drms/Perc/Cuicaを
担当していた方々の生演奏、生サインですからねー、ふふん♪

もともとヴォーカルの声が好きで聴いていたのですが、
生で聴くとまたひと味違う、
でも伸びやかな歌声はやっぱり心地よかったです。

また行きたいなー。


 
[PR]
# by tazna | 2005-02-01 00:16 | つれづれ
 
桜が咲いていました
先週の土曜日、ひと駅分を散歩した。

まずは、以前から前を通って気になっていた製麺所で焼きそば麺を購入。ここでは、そば・うどん・ラーメンなどを製造直売している。

翌日の昼ご飯に焼きそばを作ったけれど、水をいれすぎてしまって失敗。なんかうまく作れないんだよなぁ、焼きそばって。

次は、去年の暮れにいつのまにか開店していた肉のハナマサ、そして市の図書館へ向かう。



途中、ハナマサを出て少し歩いたところで、まだ寒いこの時期だというのに、控えめに咲いている桜を発見!

船橋市内を流れる海老川沿いは、春になると桜まつりが行われる。ここも海老川にかかる橋のたもとだったから、おそらく春に咲く桜だろう。一本だけ季節を勘違いしちゃったのかな・・・。



最後に向かったのは、漁だし亭

ここは我が家が一番よく行くラーメン店。なにより目の前の鉢で炙り直してくれる、香ばしくぶ厚いチャーシュウがウマい!

しょうゆ系のさっぱりでは物足りない、けれど、しょうゆとんこつはクドい、という方には絶っ対にオススメ。



早咲きの桜に出会えて、春を先取り気分の散歩。

次はいつ行こうかな〜。

 
[PR]
# by tazna | 2005-01-30 01:39 | ちば


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
飯田橋・牧の家 もりうど..
from 新橋・千葉地区のランチ日記
オーブンレンジ買い換え
from なるほど!
懐かしの餃子
from もぐもぐイタリア!
clickありがとうございます
link・comment・tbはご自由にどぞ。

>> about <<
・ふうふ二人暮らし(@千葉)
・時給800円のバイト生活中
 →バイト終了。現在専業シュフ
・趣味はぼんやりすること
 
最新のコメント
mature milf ..
by milf lingerie at 23:00
Hi, eve..
by Whireebem at 12:46
http://www.o..
by Swelfentept at 09:35
map map ma..
by conor at 08:48
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
Enter the Se..
by Excurnere at 17:15
http://www.o..
by HomRobeephedo at 07:14
map map ma..
by pennywm at 06:50
Hi, I j..
by Whireebem at 21:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク