Top
どうも。どうも。

by tazna
 
30ヶ月熟成のパルミジャーノ

2000年は「日本におけるイタリア年」でした。
その年開かれていたイタリアまつりで、この30ヶ月熟成のパルミジャーノレッジャーノを試食しました。ムラカワという業者さんのブースで、でーっかい塊をざくざく砕いてつまようじをさしてくれてるだけの単純なもの。でもそれがおいしくて、何度もブース前を往復したり、一度に2個食べちゃったり、、、かなりの数を試食(?)させていただきました。もちろん、小さいパッケージを買って帰りましたよ。


私が普段買い物をするような店では、30ヶ月ものは見かけることはなく、同じムラカワさんの24ヶ月ものをカルディでたまに買ってはチーズおろしでおろしてました。(24ヶ月と30ヶ月の違いは...実はよくわかってないですが、でも30ヶ月のほうがコクがある気がするのです。)

それが先週、近くのカルディにこの30ヶ月熟成のものが置いてあり、喜々として買ってきちゃいました。たくさん買い込んでおきたいけど、生ものですから・・・。先日のカルボナーラを作る前に、まず、砕いてパクリ(おいしー)!呑める人なら、ここでワインなんでしょうね〜。


しばらくは自分の好きなチーズでパスタを楽しめそうです。
 
[PR]
by tazna | 2004-11-20 12:53
<< 敬称 簡単でおいしい♪ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
飯田橋・牧の家 もりうど..
from 新橋・千葉地区のランチ日記
オーブンレンジ買い換え
from なるほど!
懐かしの餃子
from もぐもぐイタリア!
clickありがとうございます
link・comment・tbはご自由にどぞ。

>> about <<
・ふうふ二人暮らし(@千葉)
・時給800円のバイト生活中
 →バイト終了。現在専業シュフ
・趣味はぼんやりすること
 
最新のコメント
mature milf ..
by milf lingerie at 23:00
Hi, eve..
by Whireebem at 12:46
http://www.o..
by Swelfentept at 09:35
map map ma..
by conor at 08:48
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
Enter the Se..
by Excurnere at 17:15
http://www.o..
by HomRobeephedo at 07:14
map map ma..
by pennywm at 06:50
Hi, I j..
by Whireebem at 21:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク