Top
どうも。どうも。

by tazna
 
カテゴリ:つれづれ( 102 )
 
無精
前回の投稿から2ヶ月以上経過してました。
少し忙しくて午前様(バイトなのに...)だったりするうちに、
すっかりブログの存在を忘れて、いえ、頭の中から消し去ってました。

決まったテーマも文才もなく、過去の素敵な想い出やエピソードも無く、
面白い出来事もない・・・特に書くことないなぁ、なんて思ってたら、
いつのまにやらデジカメも手にしなくなって、2ヶ月経過。
ひとさまのブログも全く訪問せず、ほんとにあっという間に過ぎました。

バイト契約が切れて、久々に自ブログ見ました。コメントありがとうございます(涙)。
また、ぼちぼちはじめたいな、と思っていますが、
いかんせん平凡日記なので、続けるモチベーションを保てそうにありません。

こんなわたしですが、また皆さまのブログにふらっとお邪魔するかもしれません。
そのときは、どうぞよろしくです。
[PR]
by tazna | 2005-04-28 17:17 | つれづれ
 
焼きチョコ&ハートかずら



去年まではチョコを買いもせず過ごしたバレンタイン、
今年はchakoさんのレシピで作った焼きチョコを贈りました。

見た目こそ綺麗には出来ませんでしたが、お味は抜群。
かりっと軽くておいしいんです!
↑贈っておきながらほとんど自分で食べてる(笑)

おまけは、ハートかずらの小鉢。
私は苔玉をも枯らすほど水やりが下手なのですが、
相方さんはその辺うまいです。
長く楽しんでくれるといいなぁ。。。








贈り物を手渡したところでバレンタインモードはあっさり終了。

夕飯作る気力が残ってなかったので、
またもや漁だし亭でラーメンをすすりました。
我ながら、色気が無い・・・。

ま、所詮チョコレート(お菓子?)メーカーの戦略日なので
あれこれがんばる必要は無いはず(言い訳)。

でも中高生の頃は、ドキドキしたよなー。
・・・などという想い出も、かなり遠くなりつつある、
近年のバレンタインなのでした。
[PR]
by tazna | 2005-02-13 23:54 | つれづれ
 
BOSSA
きのうの夜は、先輩が出演するライブに行ってきましたー。
ゆったりと、でも、熱いBOSSAを体感することができて、とっても楽しかったです!

もともとあまりCDを買わない私が、リリースされたら
必ず買おうと思うアーティストは片手ほどしかいません。
そのうちの一組、PRISMATICAのアルバムのひとつに
先輩が参加していたということを前にも書きましたが、
これはほんとうに驚きでした。

終演後メンバーの皆さまお疲れのはずなのに、
図々しくサインをいただくことができました。
いや、もう一生の記念!

だって、このCDのVocal/Guitar/Piano/Drms/Perc/Cuicaを
担当していた方々の生演奏、生サインですからねー、ふふん♪

もともとヴォーカルの声が好きで聴いていたのですが、
生で聴くとまたひと味違う、
でも伸びやかな歌声はやっぱり心地よかったです。

また行きたいなー。


 
[PR]
by tazna | 2005-02-01 00:16 | つれづれ
 
Skypeに感動!
 
チャットやIP電話、こういったものは海外に暮らしている人のほうが、より敏感なのかもしれません。なにせ国際電話代が馬鹿になりませんよね。

--------------

土曜日は友人宅で新年会があって、普段自宅では口にできないようなおいしいものをいただいてきました。

お宅に着くと、テーブルの上には鍋ではなくノートPCが置かれています。聞けば、ベトナム・ハノイにいるT君から「ネット経由で声だけでも新年会に参加したいから、ツールをセットアップしておくように!」と指示されたけど何もやってない、と言うではありませんか。

 

Soft Phone 皆さん使ってます?
[PR]
by tazna | 2005-01-09 15:42 | つれづれ
 
新しい年を上里SAで迎えてみる
新しい年がやってきました!コメントありがたく頂戴しました。
みなさんそれぞれのお休みを過ごしていらっしゃることでしょう♪

我が家の新年は、こんなんです。
 
 

だらだら長いんでmore
[PR]
by tazna | 2005-01-03 00:14 | つれづれ
 
年の瀬
あっっ。




という間に年を越しそうです。
今日の東京は、雪が降りました。

年越しをスキー場のそばで、、、と思って宿を予約していたのですが、先週末に「雪、無いけど、どーします?」と連絡があり、悩んだ挙げ句キャンセルしました。

こっちで降らなくていいから、スキー場で降ってくれればいいのに。雪。
年越しは残念ながらできませんが、大晦日にかけてスキーに行ってきます。


紅白の目玉、マツケン(サンバ)を自宅で見たいんですけど・・・たぶんそれもできずに新しい年を迎えそうです。


ではでは、みなさま、よいお年をお迎えください!
 
[PR]
by tazna | 2004-12-30 01:22 | つれづれ
 
あっという間に・・・

いつのまにか、すごい日にちが経ってしまったー。
平日は結構遅くまで会社にいて(バイトなのに...)、休日は実家へ家事をしに行っていたので、時間が流れるのがすんごく早かった、、、この2ヶ月。

ブログにupするつもりで処理したディズニーシーの写真が、とても昔のことのように思える。。。

11/29(月)ディズニーシー
平日なのですいていた。ショーが中心なので、乗り物好きの人には、おすすめしない。一番良かったのは、ミスティックリズムというショー。プチ「シルクドソレイユ」という感じで楽しめた。ただ、空中バレエという表現には疑問が・・・。夜のブラビッシーモ(光と水のショー)は、いまひとつ。この季節にはツラかった。



12/10(金)棒茄子
相方のボーナスDAY。隣駅のタパス&タパスで閉店まぎわにパスタとピザとでっかいデザートをごちそうになった。満腹!



12/18(土)ゆずこしょうづくり
実家から小さなゆずを貰い受けたので、ゆずこしょうを作ってみた。唐辛子の量が足りず、パンチの少ないものとなってしまった。当然この日の夕飯は鍋物!フードプロセッサがあったら、たくさん作れるのになぁ(物欲)。

小ユズ3個と青唐辛子3本で、写真奥の小皿にのっている分だけしかできないなんて、労力の割に実入りが少ない。もちろん、美味だけどー・・。



12/22(日)電子レンジ購入
11月。ブログで公開されているレシピでロールケーキを焼いてみた。しかし、うまく出来ず。。。そんなある日、骨折して動けなくなっている実家の母を見舞いついでに実家で同じレシピで焼いてみた。そしたら!!!!すごくキレイに膨らんだのっ、感動的なほどに。

この実験(?)により、いま我が家にある「トースター」という名のコンパクトオーブンが原因なんだ、今までシュークリームがふくらまなかったのもオーブンのせいだったんだ!という結論を導き出した(おおげさ)。

他に持ってるのはあたためのみの単機能レンジだし。。。
ここは、オーブンレンジとやらを買うしかないでしょう!!!

カタログを集め、量販店で意味も無くレンジのドアを開け閉めし、枕元にカタログを並べて眠る前に一読するほどオーブンレンジへまっしぐらな日々。。。でもやっぱり安い買い物ではないので、勢い購入というとこまではいかなかった。

そんなこんなで12月のある日。レンジでコーヒーを温めていると、中から煙が・・・そして樹脂の溶ける臭いが・・・。あたたまっていたのは樹脂コップ(嗚呼)。

相方から確信犯よばわりされつつ、新しいレンジをついに購入。

何度か使ってみたけれど、ちょっとした理由で交換してもらう予定。なので、本格的に使えるようになるのは、年明け。。。かな。
まずはロールケーキとシュークリームにリベンジ予定です。
いまからすっごく楽しみ!これで上手に出来なかったら・・・いや、考えまい。


我ながら、、、ほんと平凡な日常って感じ。
もっとこう、エキサイティングな日々とか送ってみたいもんです。
たとえば大晦日に年末ジャンボが当たるとかね(^_^)


追記:確信犯って今まで「悪いと知りつつやっちまう人」だと思ってたんですけど、そういえばこないだTVでそれは違うと知りました。使い方間違ってるけど、そのまま残します。
確信犯
  
[PR]
by tazna | 2004-12-23 00:16 | つれづれ
 
はじめてのモデルルーム見学
はじめてシリーズ第二弾(で終わりだけど...)。
オープンルーム&モデルルーム見学に行ってみた。

なぜ行く気になったのか。。。ほんとヒマだったから(笑)。でも不動産買った友人は皆「勢い」と言ってたし、きっかけなんてそんなものなのかも。

相方は不動産取得にまったく興味無し。ずっと賃貸でえぇじゃないか派。わたしもこだわりなく過ごしてきた。それぞれの両親からは会うたびに「いつまでも賃貸じゃ。。。」と言われ続けていたが、買う気が無いのが伝わったよーでここ最近は干渉されなくなっていた。

今住んでるとこの最寄り駅から徒歩8分築7年3LDKで1000万円台という物件のチラシが入っていたので、そこへまず行ってみた。

「ローンとか考えたことないんですけど、とりあえずチラシ見たから来てみたんですけど、全然不動産わからないんですけど」ってオーラが出ていたためか、そこでは全くセールスされずに15分ほどで退散した。

 

次、行ってみよー。
[PR]
by tazna | 2004-11-29 01:09 | つれづれ
 
敬称
最近勤めはじめたアルバイト先の事務所では、だいたい20-30人ぐらい働いている。支店のようなものもあるので、会社全体としてはもうあと30人ぐらいというところか。

人数が少ない割に、マネージャとかアシスタントマネージャとか、他にも肩書きが色々あって、まったく覚えられない。名前すらあやふやな人だって沢山いるのに。。。メールで連絡したり声をかけるときにこの肩書きをつけなきゃならないようで、必要があるたびに周りの人にこそっと聞く始末。

もー、みんな「〜さん」でいいじゃんっ!・・・って、自分が覚えられないのを棚に上げて心の中で文句を言ってみたりする。

最初に勤めたのは、事務職採用の人にはお茶汲み研修があるような純然たる(?)日本企業。思い返せば、この会社では○○課長とか××部長と呼んでいた。そのあとは外資とベンチャーばかりで、エラい人にも普通にさん付け、っていうのに慣れ過ぎていた。

社長も部長もヒラも、ぜーんぶ、〜さん付け。これで十分だと思うんだけどな・・・。呼び間違えとかするほうが、よっぽど失礼だよー。
 
a0011320_23202762.jpg


※写真は新米13kg。ペットボトル保存です
 
[PR]
by tazna | 2004-11-22 23:41 | つれづれ
 
まだ心臓がばくばく
自分ひとりだけが興奮して、他の人にとってはなんてことない出来事なのだけれど、書くことで心を落ち着かせることにしよう。。。日記がわりのブログだし。

今日、近くのショッピングモールで開かれていたミニコンサートで、見覚えのある人が演奏していたので思い切って声をかけたら、思った通り、高校の先輩だった。まさかその世界で飯を食っているとは、、、驚いた。だってラグビー部だったし、卒業後は普通に大学行ったから。

・・・高校のとき、お昼を毎日一緒に食べるトモダチがいた。そのコが一時、追っかけていたのが、その先輩だった。そういう場合、トモダチの私としては彼女のために、「先輩をどこそこで見かけたよ」とか「誰々と一緒にいたよ」とか「こんなことを言ってたよ」とか。。。彼女の恋路の成就のために、先輩情報を収集していたのである。だもんだから、先輩が私に覚えはなくとも、私は先輩のことをものすごくハッキリ覚えてる、というわけ・・・


その方がパーカッション(手打ちのコンガ?みたいなの)を演奏していたので、私がボサノヴァ好きだということを話すと、自分が参加したことのあるCDの名前を出してくれた。

それは、なんと私が持っているCDだった。

過去、友達がやってるバンドの自主制作CDを買ったことはあったが、それとはワケが違ーーーう!違いすぎる!!!!!だって普通にCDショップで自分で選んで買ってきたものなんですものーーーーっ。それがわかったあとは、興奮しすぎてメルアドを書く手が震えてしまったり、顔が異常に赤らんだり、声がうわずったり。

今思うと、ほとんど見覚えの無い女がいきなり演奏終了後に「○○高校ご出身ですよね?」って声をかけてきたのに、嫌な顔をせず対応してくれた先輩に感謝。機会があれば、是非ライブに行きたいと思う。


おしまい。
 
[PR]
by tazna | 2004-11-14 18:14 | つれづれ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
飯田橋・牧の家 もりうど..
from 新橋・千葉地区のランチ日記
オーブンレンジ買い換え
from なるほど!
懐かしの餃子
from もぐもぐイタリア!
clickありがとうございます
link・comment・tbはご自由にどぞ。

>> about <<
・ふうふ二人暮らし(@千葉)
・時給800円のバイト生活中
 →バイト終了。現在専業シュフ
・趣味はぼんやりすること
 
最新のコメント
mature milf ..
by milf lingerie at 23:00
Hi, eve..
by Whireebem at 12:46
http://www.o..
by Swelfentept at 09:35
map map ma..
by conor at 08:48
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
Enter the Se..
by Excurnere at 17:15
http://www.o..
by HomRobeephedo at 07:14
map map ma..
by pennywm at 06:50
Hi, I j..
by Whireebem at 21:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク