Top
どうも。どうも。

by tazna
 
カテゴリ:はわい( 12 )
 
Hawaii熱
  
a0011320_030976.jpg


この週末は何もせず、ハワイの不動産購入された方の経験談を読みふけっている。
普通のサラリーマンでもハワイのコンド買えるんだぁ...ふーん。

でも手続き関係の勉強、苦手だし・・・。
ローン組んでまで欲しいとも思えないし・・・。
ちょっと欲しいけど・・・。

ここは、いつもの口グセで〆るしかないな。

「宝くじが当たったら買おう!」

自分に言い聞かせるのであった。おわり。
[PR]
by tazna | 2004-09-20 00:28 | はわい
 
溶岩流、見たい。

来週末、相方が休みをとれることになった。
今年の夏休みは九州に行こうかと話していたのに、
いまの私の気分はすっかりハワイ島。
あまりにも直前すぎてツアー空いてなさそう・・・
でも、旅行代理店で相談してみようっと♪

いやー、計画してる最中ってのは、本当に楽しい!!!



a0011320_9581153.jpg
今年初の秋刀魚。
ちまたでは新米がもう出回っていて、
いよいよ秋間近。

[PR]
by tazna | 2004-08-26 10:00 | はわい
 
ゴリエがオアフ島マスコットガールに

exciteのシステムアップデートが終わってからいろいろな機能が追加されたようだ。
でもアップデート後の初投稿で、2回も連続で失敗してしまった。
改行のEnter押しただけで送信されてしまって・・・。今後はちょっと注意しよう。

さて、ゴリエの話。
オアフ島マスコットガール就任記念のバラエティー番組、
わたしの旅行中だったので録画しておいてもらった。
ハワイの観光名所が足早に紹介され、最後はゴリエのダンス。
チアのチームメンバーとしての踊りだけど、見ていて楽しかった!
番組を見て、またハワイ行きたくなってしまった。
観光局のマスコットガールとしては、十分機能しているかも。

◆ゴリエがオアフ観光局のマスコットガールに

ゴリエの踊り、もっと見たーい
[PR]
by tazna | 2004-07-20 22:39 | はわい
 
あしぃーもとにぃー からみぃーつくー♪
a0011320_21341.jpg


ハワイ島 マウナケア山頂

マウナケア山頂へ向かうまでの主な道のり。

四駆でコハラコースト(西海岸)出発→標高1900m辺りで約10分休憩
→サドルロード経由、標高3800mオニヅカ・センターで約1時間食事休憩
→さらにのぼる。途中で銀剣草の花を見る(15分)
→4200mの山頂付近に到着。さいごまで四駆。

銀剣草を見たあと、山頂へ向かう車中より撮影。
車窓からの絵がこのまま2-3分の間、変化しなかった。

わたしにはど〜しても、その歌のイメージに見えて仕方がなかった。



 
[PR]
by tazna | 2004-05-29 02:14 | はわい
 
ハワイ島 マウナケア山頂
a0011320_02830.jpg

Hawaiiで挙式
挙式に全く関係ないが。。。Hawaiiといえばオアフが一般的だが、
日程に余裕があれば、絶対ネイバーアイランドに行ったほうがいい。

写真はハワイ島(Big Island)のマウナケア山頂付近。
夕暮れ時、すばる望遠鏡をのぞむ。

雲海の上、標高約4200m

太公望ハワイの山頂&星空観測ツアーにて

オアフもいいけどハワイもね。

 
[PR]
by tazna | 2004-05-27 00:29 | はわい
 
Hawaiiで挙式
a0011320_205838.jpg

Hawaiiで挙式、いいですなぁ〜。
「ドレスのままオープンカーで爆走したい!」

ハワイには去年初めて行った。
それまでは、「ハワイなんて暑いだけ」と
さほど期待していなかった。

しかし行ってみると、パラダイス!!!
グアムサイパン比べ物にならないほど、いい!
だってミクロネシアは湿気とスコールがあるから...

そんなハワイ情報満載なのがこちらのふたつのサイト。
日々ここを眺めて、"行ったつもり"気分であります。

モーハワイ☆コム
ハワイの歩き方
[PR]
by tazna | 2004-05-25 20:51 | はわい
 
このきなんのき〜モアナルア・ガーデン
a0011320_12810.jpg

日立の樹オンライン

見に行こうと思ってる人は必見です。ハイウェイの乗り方から、
現地到着までものすごく丁寧な解説です、日立さん。

我々はどの樹がCMの樹かも知らずに行ってしまいました。
だって、一本だけぽつんと生えてるイメージだったんだもん。

公園自体は広々とした芝生で、人も少なくて
すっごいのんびりできます☆
[PR]
by tazna | 2004-05-01 12:09 | はわい
 
ハワイでの食事 (あたり篇)
a0011320_12574.jpgハワイは過ごしやすい。
これだけで十分なのだけれど、初心者のわたしはついついガイドブックを頼ってしまうのです。写真はガイドブックでもおなじみの面々。

上:Teddy's Bigger Burger
わたしはクアアイナより好き!相方は「どちらもただのハンバーガー」とのコメント。具の味がしっかり感じられるような気がします。とくにポテトはマックよりロッテリア寄り。バンズはチキンタツタ似なので、好みがわかれるかも。

中:SHRIMP SHRIMPワゴンのプレート
その名の通り。大盛エビとごはん。シンプルイズベスト!ノースへのドライブとのセットでおすすめ(カフクのエビ参照)。エビだけ食べに行くほどではないかも・・・でも、もちろん間違いない味(=想像通りの味)でおいしいです。

下:Leonard's のマラサダ
噂通りの、ホカホカ&ふわふわっ。短い滞在中に2回も行ってしまうほど。軽い口当たりで、つい食べ過ぎてしまいそうです。甘いんだけどね・・・やみつき。

どれもおすすめできます。
[PR]
by tazna | 2004-04-30 12:58 | はわい
 
におう(?)ラニカイビーチ
オアフ島でのおすすめ、カイルア/ラニカイビーチ。

前回、初めてのハワイ(オアフ)で曇ってはいたものの、その落ち着いた雰囲気に、ほれぼれ。ガイドブックにもよく紹介されているけど、ワイキキからだとレンタカーが必要なため日本人はあまり見かけない。街(カイルア)がすぐそばにあり、お昼を食べるのに困らないところもお気に入り。

さて、今回は晴れたラニカイビーチだー!と向かったものの—

???。なんか、におう。

日本の海水浴場にありがちな、海藻が打ち上げられてる海岸のにほひ・・・。ん〜、おかしい。去年はこんな臭いしなかったのに。写真を見直すと浜辺に近いとこが緑色に見える。うーむ。そういえば心なしか水も濁っていた気もするし・・・。

...とはいえ、ワイキキより人も少なく、落ち着いた
雰囲気を満喫して一日を過ごして帰ってきた。

その日の夕方、カピオラニ公園に立ち寄ると、
雲と水平線の間に、夕日がちょこっとだけ見えた :-)

a0011320_202235.jpg


上:ラニカイビーチ
左下:カピオラニ公園からの夕日
右中:ラニカイビーチアクセスの看板
        「みんなの海、きれいに...」的なことが書いてある
右下:サンセットビーチ(次回はここで夕日を見たい)
[PR]
by tazna | 2004-04-28 20:23 | はわい
 
カフクのエビ
前回はNorthにくることがなかったので
食べられなかったカフクのエビ。
今回ついにGET!ハレイワの街にあった
Shrimp shrimpワゴンで購入。

ハレイワ・アリィ・ビーチ(下の写真)でのんびりと昼ご飯。
冬ではないせいか、サーファーもまばら。

a0011320_12151.jpg


ところでエビといえばこのような記事が。
Biologists worry shrimp virus may have spread to the ocean
カウアイ島での話のようです。
被害が少なく収束することを祈ります。。。
[PR]
by tazna | 2004-04-26 12:16 | はわい


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
飯田橋・牧の家 もりうど..
from 新橋・千葉地区のランチ日記
オーブンレンジ買い換え
from なるほど!
懐かしの餃子
from もぐもぐイタリア!
clickありがとうございます
link・comment・tbはご自由にどぞ。

>> about <<
・ふうふ二人暮らし(@千葉)
・時給800円のバイト生活中
 →バイト終了。現在専業シュフ
・趣味はぼんやりすること
 
最新のコメント
mature milf ..
by milf lingerie at 23:00
Hi, eve..
by Whireebem at 12:46
http://www.o..
by Swelfentept at 09:35
map map ma..
by conor at 08:48
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
Enter the Se..
by Excurnere at 17:15
http://www.o..
by HomRobeephedo at 07:14
map map ma..
by pennywm at 06:50
Hi, I j..
by Whireebem at 21:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク