Top
どうも。どうも。

by tazna
 
カテゴリ:どーでもいいこと。( 16 )
 
火サスによしもとの芸人さんがいっぱい
今日の火曜サスペンス劇場、よしもとの芸人さんがいっぱい出てた。

笑福亭松之助(明石家さんまの師匠)とか、
最近よく見かける友近とか、
ザ・ぼんちのおさむちゃんとか、、、。

一番のオドロキは、Mr.オクレが出てたこと!!!
久々だったけど、相変わらずヨボヨボだった。

たぶん4人以外にも、いっぱい出てたんだろうね。

 
[PR]
by tazna | 2004-10-19 23:58 | どーでもいいこと。
 
おまけコーナー
こんばんは。だん吉ー、エバのおまけコーナー!
(今日ぷっすま!で少年隊の錦織サンが言ってた)
でもあたしは、だん吉&なおみの記憶・・・

私の小さい頃の記憶は10歳以降と言っても過言ではない。
見ていたTVも遊んでいたトモダチも、幼稚園のとき住んでた家も。
だから、きっとエバを見てはいたんだろうと思う。

小学校の通知表と面談で「いつも上の空。話を聞いていない」と
毎回書かれて言われていた(これまた記憶無し)ので、
きっと良いことも悪いことも、記憶に残らずサラサラ流れてしまったんだろうなぁ。

いっぱい思い出したくとも、こればっかりはしょうがない(苦笑)。
[PR]
by tazna | 2004-09-22 01:07 | どーでもいいこと。
 
ぎっこんばったん、だってば。
いま、あしたま(にあ〜な)の番組中、濱田マリさんのMCで、

「そういえば最近シーソー乗ってないよね〜」
「小さい頃シーソーのこと、ぎっこんばったんって言ってたでしょ。
あ。東京ではぎったんばっこん言うらしいで。」
「・・・あしたまにあ〜な、濱田マリでした。」

というフレーズが流れた瞬間、

わたし「ぎっこんばったん。まちがいなし。」
相方「ぎったんばっこん。んん?うん、やっぱり、ぎったんばっこん!」

・・・ちゅーことで、さっそく調べてみましたところ、見つけましたよん♪

「ぎっこんばったん?ぎったんばっこん?」
↑なんか探偵ナイトスクープとか、TVのつぼっぽい。。。

投票結果を見て納得〜。相方は生まれも育ちも関東。
わたしは両親が関西で育ちが関東。
小さい頃きっと公園で遊ぶ時にでも
母親に仕込まれたのだろう。

いま私が使っている言葉のなかでも、
相方から「発音がヘン」と言われるものがいくつもある。
いま思えば、父(神戸)と母(大阪)で、言い回しが違う!
ってお互いに指摘しあってたなぁ〜。なんだか、懐かしい。
 
[PR]
by tazna | 2004-09-15 00:24 | どーでもいいこと。
 
水道橋でジュリアナ
電車で水道橋駅にさしかかった時、ずいぶん前のことを思い出した。

社会人一年目の夏、奈良から実家の千葉に戻っていた夏休み。
夜の後楽園ゆうえんちで遊ぶ予定で、水道橋駅改札を出たとこで友人を待っていた。
しばらくすると、女性二人連れが「すみません、ジュリアナいきたいんですけど」と
声をかけてきた。イントネーションから、北関東〜南東北のかただとわかる。

(心の叫び)なんであたしに聞くのよー。どう見たって、ジュリアナと無縁でしょーがぁっ。

当時の私はディスコなぞ、ほとんど行ったことが無かった。
ジュリアナが芝浦あたりにあることは知っていたが、最寄り駅を知らなかった。
ということで、考えたあげく、路線図を指しながら
「浜松町か田町のはずですけど、私はわからないので、とりあえず
浜松町で電車降りて、改札出る前に周りの人に聞いてみて下さい」
と、精一杯の回答をした。

2駅乗って一回乗り換えるだけだが、どーしてもその女性二人がジュリアナに
たどり着けるような気がしなかった。とても不安な気持ちで見送った。


毎年夏になると思い出す。

教訓:ひとに道をたずねるときは、知っていそうな人に聞きましょう。
[PR]
by tazna | 2004-08-19 00:28 | どーでもいいこと。
 
メダリストのインタビューを見て思うこと

毎度そうなんだけど、メダリスト勝利翌日のインタビューで
「(金メダルを取った)昨日は、よく眠れましたか?」という質問がある。
これに対して、たいてい選手の回答は2-3時間だ。
シドニーの高橋尚子選手は3時間ぐらいだったし、
アテネの谷亮子選手は2時間と言っていた。


そのあとに続く選手の言葉は決まって
「取材とか色々あったので...」だ。

続くインタビュアーがかける言葉は
「えっ?たった2-3時間?!それは短いですね。
では、まだ疲れも残っていることでしょう。」てな感じか。

ここで毎回TVに向かって、あたしは心の中で叫ぶ。

・・・・・・。ちゅーか、各局各メディアがよってたかって
「生出演!」とか「独占インタビュー!!」とか撮るからだろーっ!!!!
インタビュアー、おまえらのせいだぞ、気付いているのかー?!
オリンピックの中継みたいに、共同にすればいいじゃんっ。

あー、すっきりした。


選手の皆さんには、本当にゆっくり、リフレッシュしていただきたいものです。
 
[PR]
by tazna | 2004-08-16 23:25 | どーでもいいこと。
 
トミー
久々にはぐれ刑事を見たら、
トミーが出ている!
(もちろんトミー役じゃないが)


トミーとマツ、懐かし〜!

と言いつつ、内容は全く覚えてない(-_-;

一生懸命楽しみに見ていた記憶はあるんだけどな・・・
 
[PR]
by tazna | 2004-08-04 21:11 | どーでもいいこと。
 
がっちゅいしまっちゅ。
旅行の記事の直後にコレはどうかと思ったけど、
気になって仕方ないので書くことにする。

「ガッツ伝説」真相本発売

今朝のワイドショーで本の紹介と、
いくつかの伝説を紹介していた。

☆ フォアグラ、トリュフと並ぶ世界三大珍味は?  →  キャタピラ
☆ 太陽はどちらから昇る?  →  右

上のnewsで紹介されているパスポートの逸話といい、
ほんとに本気なのか?!と思わず突っ込みたくなるよ、まったく。


でも、これが演技だったら、すごいね〜。

 
[PR]
by tazna | 2004-07-08 16:14 | どーでもいいこと。
 
やっちまいました2。
a0011320_224542.jpg
本日は、バレエの公演を見て参りました。
ダンサーの方々の肉体美が素晴らしかったです。
内容については語るほど知識がありませんので割愛...。

で、何をやっちまった2かといいますと、
日にちを間違えました。
昨日、1時間以上もかけて会場近辺に
出かけてしまったのです。

情けなくて悔しくて。。。

でもそのおかげで、今まで東京駅を通り過ぎるだけで
行けなかった、DEAN&DELUCAに寄ることもできました。

めでたし、めでたし(?)。

やっちまいました。
[PR]
by tazna | 2004-06-24 22:46 | どーでもいいこと。
 
やっちまいました。

ネットバンク不可

先日書いたように、失業保険給付金を頂戴するのに、
ネット以外の銀行支店口座が必要だと言うので銀行に行った。
旧姓の通帳があるので、それを解約後、新規に作成するために。

フロアレディの方に相談し、「ではまず新規の用紙を記入してください」
と言われ、記入している途中で気がついた。

印鑑持ってきてないっ。あぁ〜・・・。

そこらへんの三文判でもいいんだけど、
これからも使う口座なので、やはり予定していた印鑑にしたい。

ということで後日、出直し(哀)。

#さらにどーでもいいこと。今TVつけたら、天下一武闘会やってるー
 悟空が子供だよぉ〜! ジャッキーチュン(亀仙人)にヤムチャが負けた〜!
 ヤムチャはアムロでナムはレイ、レフリーはのりまき博士だ。
 懐かしい声がたくさん聞こえた。
 
[PR]
by tazna | 2004-06-21 16:46 | どーでもいいこと。
 
ネットバンク不可
今週の月曜、失業保険の資格申請に出向いた。
給付金の振込先となる口座を指定するのだが、
とある大手銀行のネット専業支店が受け付けられなかった。

「ネット銀行には対応してないんです」。
郵便局はNGです、と書いてあったけど
ネットバンクは書いてなかったよ、もう。
ちゅうか、銀行自体はネット専業銀行じゃないんですけど、
それでもダメなのですか?と食い下がったがダメなものはダメ。
旧姓の通帳ならあるんですけど、と続けてみたが、勿論ダメ。

姓が変わってから作った口座は、すべてネットバンク。
通帳がある口座はすべて旧姓。はぁ〜面倒。(´。`)

システム上、何が障壁なのかわからないけど、
いまどきネットバンクが使えないって、自分にとってはすごい不便!
[PR]
by tazna | 2004-06-19 09:40 | どーでもいいこと。


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
飯田橋・牧の家 もりうど..
from 新橋・千葉地区のランチ日記
オーブンレンジ買い換え
from なるほど!
懐かしの餃子
from もぐもぐイタリア!
clickありがとうございます
link・comment・tbはご自由にどぞ。

>> about <<
・ふうふ二人暮らし(@千葉)
・時給800円のバイト生活中
 →バイト終了。現在専業シュフ
・趣味はぼんやりすること
 
最新のコメント
mature milf ..
by milf lingerie at 23:00
Hi, eve..
by Whireebem at 12:46
http://www.o..
by Swelfentept at 09:35
map map ma..
by conor at 08:48
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
http://www.o..
by duncan at 00:38
Enter the Se..
by Excurnere at 17:15
http://www.o..
by HomRobeephedo at 07:14
map map ma..
by pennywm at 06:50
Hi, I j..
by Whireebem at 21:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
medical di..
by Zihtuvzv at 00:23
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク